幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麗しのバフェット銘柄 (ウィザードブックシリーズ 116) 麗しのバフェット銘柄 (ウィザードブックシリーズ 116)
メアリー・バフェット (2007/03/15)
パンローリング
この商品の詳細を見る


大衆の近視眼的な悲観主義を利用する、芸術的な選別的逆張り投資法とは。
10万5000ドルを300億ドルに増やした、バフェット流銘柄選択法を具体的に解説しています。

バリュー投資の真髄を伝える、投資家必読の書です。

投資家は目の前の小さな波に目を向けます。大きな波は見えません。

大津波が迫ってきても気がつかない。

バフェットは小さい波には動じない。
良い株は20年でも30年でも持続する。

そうして巨万の富を得る。

バフェットの会社の選び方とは・・・・・

まず持続的競争力のある会社が、世の中総悲観で、いま売られすぎているとき買いに出ます。

銘柄の選定の基準とは。

その企業を丸ごと買えるかどうかも判断の基準です。

投資家としてその企業の経営に乗り出すスタンスです。

たとえ少額投資であってもそれが基本になっています。

読んでいるうちに、本当の投資家を夢でも望んでみたくなります。

バフェットと共に投資家の夢を見る。バフェット人気はそのあたりにあるようです。

投資のヒント、極意が多く勉強になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/98-61ee433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。