幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本国憲法無効宣言―改憲・護憲派の諸君!この事実を直視せよ 日本国憲法無効宣言―改憲・護憲派の諸君!この事実を直視せよ
渡部 昇一; 南出 喜久治 (2007/04/19)
ビジネス社
この商品の詳細を見る

無効宣言の論拠は一応わかるのですが、この国の理想の姿をどのように考えているのかよく解りません。

一つは外国に依存しない食糧安保、軍事安保の確保を訴えていますが、逆に日本孤立の危険があり、現実的ではありません。

愛国心は理解できるのですが、世の中のグローバルの流れに逆行しているのではないでしょうか。偏狭な愛国心といわざるを得ません。

日本の真の平和と繁栄は、日本が世界の平和と繁栄に寄与することで守られます。

私は個人的には早く地球上から国境が無くなり、世界は一つになれば良いと思っています。

一つの世界憲法で統一されれば良いのです。

ネットの世界では国境はありません。しかし世界共通で統一された、国際的な法律が必要になっています。

企業活動もグローバル企業が躍進します。

EUヨーロッパ共同体は発展しています。

東アジアも過去にこだわりお互いの幸運をなくしてはいけないと思う。

EUヨーロッパ共同体はそれぞれの国の独立は守られています。

民族、歴史、アイデンティティーは守られます。

いくつかの地域共同体がいずれ合体し、世界共同体に統一されればこの地球から戦争はなくなります。

どの国のどの地域の人も全てが幸せになれればよいのです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/92-caf15597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。