幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
図解入門業界研究 最新IT・ネット業界の動向とカラクリがよーくわかる本―業界人、就職、転職に役立つ情報満載 図解入門業界研究 最新IT・ネット業界の動向とカラクリがよーくわかる本―業界人、就職、転職に役立つ情報満載
斉藤 永幸 (2006/11)
秀和システム
この商品の詳細を見る


変化を続けるIT・インターネット業界について、知らない人でもわかりやすく、また業界の関係者が読んでも役立つ知識が得られるように、図や表などの資料を多用してその歴史や構造、職種、問題点、将来像などを解説しています。

ベンチャーの方は勿論、就職先として、投資先として、そして又取引先としてこの業界を考えるヒントとして、よく理解できる本です。

競争激化による長時間労働、労働環境と定着率、M&Aとマネーゲーム、急成長による財務体質の脆弱性、コンプライアンスとハイテク犯罪等この業界特有の問題点を指摘しています。

しかし当初夢見たほどではないにしろ、着実に情報革命は進んでいます。

ブログやウィキぺディアのようにユーザー参加により進化するWeb2.0に今後を注目するとして結んでいます。

現状をよく捉えていますが、もう少し夢の部分が欲しいところです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/8-76d1615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。