幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電子マネー、28日に全店拡大=セブンイレブン
5月26日20時1分配信 時事通信

「セブン&アイ・ホールディングス は28日、独自開発の電子マネー「nanaco(ナナコ)」をセブン―イレブン・ジャパンの全店(34都道府県の約1万1700店)に拡大する。若者を中心に深く浸透しているコンビニ最大手のセブン―イレブンのブランド力を武器に利用者を獲得しようともくろんでおり、全店で利用可能にすることで、利用者数の伸びに弾みが付くと期待している。」 

イオンはWAONで対抗。

JR東日本のSuica、ソニーファイナンスやNTTドコモが出資するビットワレットが提供するEdyという先行する2陣営に対して、小売市場で圧倒的な存在感を持つ流通大手2社の参入で電子マネーの普及は一挙に加速されそうです。

今後私達のビジネスに暮らしにどのような影響があるか知っておく必要があります。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/49-2856f487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。