幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定年後大全 2007-08―セカンドライフをいきいき過ごす51の知恵 (2007) 定年後大全 2007-08―セカンドライフをいきいき過ごす51の知恵 (2007)
日本経済新聞生活経済部 (2007/02)
日本経済新聞出版社
この商品の詳細を見る

老後資金の手堅い運用法から、公的年金の説明、保険の仕組み、ネット生活、快適な海外・田舎暮らしのヒント、資格取得やボランティア、イザという時の介護・相続対策、孫との暮らしのヒント、熟年離婚の損得、退職金等の税金、認知症の予防、老後の社会貢献まで何かと親切です。

老後資金にゆとりが無い場合にはリバースモーゲージの利用も考えられる。一般に知られてないことも盛りだくさん。

人生何が起こるかわからない。定年まで無事ここまで、こられただけでも儲けもの。
後何があっても驚かない・・・と人生達観している人も居るでしょう。

反対に老後が心配で夜も眠れない人も居るでしょう。

とにかく、これからの第2の人生も長いのです。
この本に書かれているぐらいは知っておいて損はありません。

ゆとりある第2の人生を送るための必須ノウハウとヒントを提供しています。

他人事ではなく、老後の安心と充実はまずこの一冊からスタートです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/37-9609cdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。