幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だまされる人の共通点―弁護士が明かす だまされる人の共通点―弁護士が明かす
丸山 和也 (2007/04)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

意外・こんな人が騙される、騙されやすい人の行動と心理、メールやサイトに騙されやすい人、騙されないための交渉術といったことを、テレビで人気の丸山弁護士が、豊富な実例を交えて詳しく解説しています。

弁護士と言う仕事柄、手がけた物件には興味深い事件が多いです。

多くは人間の欲が事件の原因になっています。

読んでいると人生を生きるヒントに出会います。

騙す人、騙されやすい人ってどんな人か解ってきます。

騙されないためのヒント、テクニックも解ります。

あと弁護士に依頼するときの心構えもさりげなく書いています。

弁護士も仕事、物事の決着の落としどころを探っているようです。そのあたりも見えてきます。

最後のあとがきは名文です。

人生にトラブルはつきもの。・・・・・・

誰しも若くて、夢があるときは生き生きとしている。

しかし、いつか人生が下り坂になるときもくる。

そんなときであっても、心身の健康を維持できる人こそがほんとうの力量がある人なのである。

いいことであれ、悪いことであれ、一喜一憂しないことである。

高齢者安否確認 ふるさとコール






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/125-da49fb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。