幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いますぐはじめる ドロップシッピング いますぐはじめる ドロップシッピング
鈴木 秀則 (2006/09/30)
ソーテック社
この商品の詳細を見る


リアル店舗、ネットショップに比べると確かにドロップシッピングは出店が容易です。

小売店を介さずに消費者へ商品を配送する商品直送サービス「ドロップシッピング」。

その特徴や様々なサービス、機能を紹介し、「RMドロップシッピング」を例に、アカウント申請してから実際にショップを開くまでを詳しく解説しています。


リスクゼロ!コストゼロ!在庫ゼロ!で出店が出来ます。

RMドロップシッピング登録による出店と運営の方法を詳しく書かれています。自信があれば早期参入したいところです。

しかし参入の成否は、出店が誰にでも便利よく容易であるだけに競争を覚悟する必要があります。

ただ商品を多数並べて待っているだけではお客はつきません。

リスクゼロとありますが出店から運営にはリアル店舗オープンと同じだけの努力が必要です。

片手間では出来ない、本職の自覚が必要で、その努力が報われるかどうかのリスクはあります。お客が爆発的につくまで辛抱して持ちこたえられるかも問題です。

自店の誰にも真似の出来ない特徴とは? 自分の得意分野とは? 自店の強力な武器は?
ロングテールの切り口は?
 
このあたりを出店の前に充分練っておく必要があります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/119-e1e32327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。