幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国 21のリスク 可能性とインパクト 中国 21のリスク 可能性とインパクト
(2007/05/30)
日本貿易振興会出版事業部
この商品の詳細を見る


2006年から2016年までの10年間の中国を特徴付ける主要な23のトレンドを見極めた上で、これらのトレンドから生じると見られる21のリスクを特定。

各リスクが発生する確率、発生した際のインパクトを評価しています。

格差の問題、環境汚染、高度成長のひずみ、米中経済摩擦と人民元問題、知財侵害あらゆるリスクを想定し分析しています。

しかし物足りないのは統計から数字を分析し、机上で中国の将来を想定している点です。

食の安全、衛生管理、偽ブランドに見られる中国の現状を現場から見つめ、そこで見られる中国の国民性、モラルのレベルと原因を知りたいところです。

汚職体質中国共産党は、今後国民の信頼を得て、国民を高度社会にリードできるのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/110-4747d5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。