幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経大予測〈2007年版〉 日経大予測〈2007年版〉
日本経済新聞社、 他 (2006/10)
日本経済新聞社
この商品の詳細を見る


日本経済新聞社 日経大予測2007年版

日本経済新聞社の一線記者が、日本経済、産業、政治、国際情勢など押さえておきたい68のテーマを、本命・対抗・大穴の3つの予測シナリオで鋭く分析&大胆予測。
巻頭特集では、東京と大阪の再開発プロジェクトを検討しています。

問題点の把握には役立ちます。大局的には日本はぼやぼや出来ないと言う事です。

韓国、中国はいつか日本を経済的にも追い越していく勢いです。

やはり日本の次代を担うべき青少年の教育が心配です。

日本の子供達。将来に希望と夢を持ち、目を輝かし、大志を持つ。そんな教育をして欲しい。
日本だけでなく、世界で活躍するためにも、普通に英語が話せる必要あります。
小学時代から実践的な英語教育が必要です。

又、本の紹介からずれてしまいました。
この本を私は最初から最後まで目を通しましたが、
関心のあるところだけでいいと思います。

現在の日本経済の問題点をよく押さえています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/11-54f8e5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。