幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決定版!「ベンチャー起業」実戦教本 決定版!「ベンチャー起業」実戦教本
大前 研一、アタッカーズビジネススクール 他 (2006/09)
プレジデント社
この商品の詳細を見る


大前研一、竹内弘高、高橋俊介、小川政信などの講師陣が、事業創造の基礎知識、立ち上げ、育成、成長の各ステージについて、成功ノウハウと必須スキルを伝授する。

「起業・新事業成功」の戦略、手法のすべてがわかる実戦書です。

大いに参考になります。ベンチャー起業は大きいリスクを伴いますが、この本をしっかり読みチェックすることは非常に重要です。

起業とは単なる思い付き、アイデアで出来るものではありません。

事業計画案の作り方。顧客、競合、コアスキルを深掘りする。

事業立案、採用、組織、資金、計数管理マスターすべきことは多いです。

さらに必須スキルをマスターすれば起業は万全かと言えば、後は経験です。

車の運転にたとえるなら、自動車教習所で運転をマスターし、めでたく運転免許を取得しましても交通事故の可能性は無くなったわけでは有りません。

とっさのときのハンドルさばき、車の制御。経営においても即座の正しい判断、行動が必要です。

第一、経営のプロは危険運転を初めからしません。

絶妙な経営センスは経験をつむより方法がありません。

当初は小資本、身軽に余裕を持ってスタートするのがおすすめです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/106-a3d71686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。