幸せな老後は皆の願い。転ばぬ先の杖の本を探します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
図解でわかる!ユビキタス・コンテンツビジネスのすべて 図解でわかる!ユビキタス・コンテンツビジネスのすべて
前坂 俊之、野口 恒 他 (2006/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


前坂俊之 野口恒 ユビキタス・コンテンツビジネスのすべて

Web2.0」の時代に対応し「ユビキタス・コンテンツビジネス」が今後どのように成長し、発展していくか。
その市場、ビジネスモデル、サービス、コンテンツ、流通などの現状、課題、将来への展望などをわかりやすく図解しています。

「従来の土地、労働、カネ重視の資本主義は大きく変わり、知識、知恵、アイディア、創造力、ソフト、コンテンツが競争力の鍵をにぎる、ユビキタス情報・知識資本主義への転換が進んでいる。」

ユビキタス社会はブロガーの時代です。個人がブロガーとして情報発信の主役となり、いろいろな顔を持ったネット縁で結ばれて、仕事、趣味、コミュニティでのつながりを深めていく。これまでのマスメディア時代は崩壊して、個人が情報発信の主役となりパーソナルメディアが増えていきます。」・・・・・

これはたいへんなことです。今まで情報はマスコミに牛耳られ情報は一方通行でマスコミの王国でした。今までマスコミは横暴でした。

これからは個人は情報が双方向になりお互い情報を発信し交信し、マスコミから開放されます。マスコミの地位は低くなります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinnto.blog79.fc2.com/tb.php/10-61c97827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
図解だれでもわかるユビキタス IT用語、PCの歴史等がまとまっている。 本当にわかりやすい。
2009/09/19(土) 10:38:24 | もぼなもな書房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。